Archive for 2011年8月25日

サマバケ★Phuket②

さてさて、続きです^^

~海編~です★☆

やはり、リゾートに来たなら、海は絶対行くでしょ!!

離島に行くでしょー

空がキレイ~~(・∀・)

行ったのは、プーケットからスピードボートで15分~20分ほどでいける
コーラル島というところ★

ぶーーーーーん

本当は、映画「ザ・ビーチ」の撮影場所として有名になった「ピピ島」
という島に行きたかったのですが、
なかなか遠いらしく、自由時間があまりとれないという事で今回は断念。

近くて、マリンスポーツもたくさんできるというコーラル島にしたんです。

うーん綺麗♪

実はこの日、曇ったり晴れたりだったので(幸い雨は降らず!)
天気によって海の透明度とか色が違っていました。

なので写真は極力晴れたときに★

ここで4時間ほど自由に過ごせるのです(OPツアー)。
なので私達はその間、マリンスポーツを!

写真は撮れなかったですが、シーウォークに初挑戦しました!

いうまでもなく、海の中は浅瀬でも熱帯魚がいーーっぱい(T∀T)♪

シーウォークっていわゆる水中散歩で、
丸い透明のヘルメットのようなものを頭の上からかぶり、自分で持ちます。
管がつながっていて、酸素が送り込まれます◎

かなり見た目も簡易的というか、かぶってるだけなので、頭を下に向けたりしたら
水が入ってきます!ダメです絶対!

水中散歩といっても水深6~7mまで潜るんですよ、知っていました?!
当然耳抜きが必要になった私は、海底にたどり付いた時は必死でした・・

が、目の前には熱帯魚の大群が!怖いくらいに・・・

そして、エサになるパンを水中で渡されます。
その瞬間前が見えなくなるくらい魚がよってきてこれまた怖い・・!

指も間違ってかまれたりしました・・・((゜Д゜;))))

なかなか体験できないことでした。綺麗だったな~~

そしてもうひとつ!!

不安そうな私の後姿・・・

やっ!!!!

とんだ

とんだー!笑

そう。パラセーリングです。

しかし小さいですね。本当に私か?!(笑)

見ての通りこの時曇り空・・>3<
でもさいっっこーに気持ち良かったです♪

海外に行ったら決めてることがあります。

”迷ったらするべし!”

です ・∀・

二度と来ないかもしれない瞬間を全力で生きるんです!(大げさ?)

日本じゃこんな考えできないのに、海外に来てしまえば思い切れるのが不思議。

したことない経験や見たこと無い食べ物も、すこしでも興味があれば試すべきです!

そんな感じの旅ですが、
ながくなっちゃいました。

が、まだ続きます~~~^^