Archive for 2014年8月29日

この夏。

まだ夏は終わっていませんが、2014夏を振り返ってみました。

悲しいことに、

花火・海

どちらも行ってません。T T

かろうじでお祭りは行ったのですが、夏らしい事をしていない気がしてショックです。

今私の住んでるマンション、真裏が小学校なんです。本当に真裏。
ベランダから校庭が見えます。

いつも洗濯物を干しながらプールで泳ぐ子供たちを眺めて、夏やなーと思っています。

そしたらこの前!夜すっごい賑やかと思ってベランダに出たら。

__ 2
その小学校で毎年行われているであろう、盆踊り大会が開催されていました!笑
手前にあるテントは屋台です、きっと。

当たりまえですが、盆踊りの音楽が大音量です、そしてかなり盛り上がっています。
すると
「ズン♪ズンズンズンドコ きよし!」

って!!

部屋にいながら面白くてにやついちゃいました。

近所の浴衣姿の子供たちや家族やご年配の方々、楽しそうな様子を眺めて、夏やなー。

賑やかすぎるやろ!と思いつつ夏感じれてうれしかったのです。
22時までこのお祭りは続き…。笑

翌朝

__ 1

さみしい!!

早朝から町の人たちが集まって片づけていました。

夏が終わるあの感じ。
昨日はあんなにワイワイしてたのに~~

 

夏も思い出まだまだ作りたいなー。

市民プール♪

こんにちは(^^)/

気が付けばもう8月もあと少しです・・・(/ω\)

まだまだ猛暑が続きます(>_<)皆様、お体には気をつけてくださいね(^^)

この時期になると、涼しい季節が待ちどおしくなりますよね(笑)

・・・・・

暑い日が続いて溶けそうになるので、

先週末は茨木市にある西河原市民プールへ行ってきました(^o^)

DSC_0306

 

久しぶりかのプール・何年振りかの水着、、、、

ありの~ままの~♪私をさらけだしてきました(笑)

でもでも、思っていたよりだいぶ楽しめたのでよかったです(・´з`・)

ココのプールは3階建てになっていて、3階部分は屋内プールに☆

2階部分は着替えるスペースと売店・食堂があり、

1階部分は上の写真のように野外プールで滑り台や流れるプールと結構遊べます♪

この日は、朝一から向かいお昼ごろまでたっぷりと遊びお腹がすいたので食堂へ~

DSC_0305

※子供たちがご飯を待っている様子。

え~子供の多さはお気になさらず(∩´∀`)∩w

どんなけお腹がすいていたのでしょうか。待ちくたびれていますが、

このあとはゆう間でもなくそれぞれのご飯をガッツキ、またプールへと戻るのでした(;一_一)

親としては、一段落つくとそのペースになり帰りたくなります(・。・;

ま、昼過ぎには帰る準備をしましたが・・・(;^ω^)

ですが、この夏は結構お出掛けもしてプールも行けたので子供たちも(私も・・?w)

楽しめたのではないでしょーかヽ(^。^)ノ

夏休みもあと少し!主婦の皆様!一緒に乗り切りましょう!!(笑)

では(^^)/

 

 

夏祭り 地元バージョン 2014

 

皆様 暑いですね。暑いしか言いようがないこの季節に

私を産んだ母親は本気で凄いと思います。 (笑)

 

最近引越しまして、マンションも気にいってるんですが、ほらよくあるじゃないですか、

「〇中マンション」「コーポ〇村」とかマンションに持ち主の名前をゴリ押しするところ

本気でメンバーズカード書くときとかに「マンション名もお願いしますね!」と言われる気持ちを

わかってくれているのかと思いますね。で、私の新居もあたまに「トモ」とつくので嫌だったんですが

ん?トモ?TOMO?とも?智?智久?山下?智久?wwwwwってことで

Pちゃんマンションやん!!って思って

逆に好きになってしまいました。うちのマンションww。 (つかみはOK)

 

では、本題に参りましょう!

久しぶりに地元に帰り、夏祭りに行ってきました。

S__2301995

9町にだんじりがあるところで、(岸和田及び、泉州ではありません。)大阪市内最大の

ドキュソ祭りと言っても過言ではないでしょう。

ほんとどっからあつまってくるのかとおもいますね。キャバ嬢風や、エグザ〇ルを意識したヤツ

腕に和彫りではなく、アメ村あたりで機械彫りしたTATOOのタンクトップで

ホットロードか!(笑)

さすがに誰にもケンカ売られなくなっているのは年齢のせいでしょうか(笑)

 

今やいとこや知り合いはみんな世話人になってたり、

少子化でだんじりに乗る人間も少なくて生粋の地元の人間も少なくなってきてるみたいです。

 

でその中でも一番人気の町内が〇町www

itityou

この町のだんじりは江戸時代から女にはひかせないというのをずっと守っているので

また女性からも人気はあるwww

 

知り合いが姪っ子の手を引きながら遭遇www

S__2089093

 

ま、小さい時からこの神社の大きなクスノキの下ででっかいアリといっしょに

遊んでいた私はひさしぶりにリフレッシュになりましたww

 

なぜ神社のアリは大きいのでしょう?なぜ神社の鳩は逃げずにエサをもらいにくるのでしょう?

いまだに謎です。

やりすぎコージの都市伝説スペシャルでやってほしいぐらいです。

 

鳩の鳴き方は「フフーフーフー?」「ホホーホーホー?」

なんかわからないですね。ノギドコでなぁちゃんが言ってました。

なぁちゃんも同じ〇野出身です。なぁちゃん ガン( ゚д゚ )ガレ

 

おっときずけば前回のタイトルの予言通り

「夏だ祭りだあなたの知らない世界」になってしまった!!

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です! 笑

 

次回は乃木坂46の大阪ライブネタバレ注意!!です!

 

ばいちゃ