Archive for 2015年4月14日

最近の私 ~春~Spring 

 

春といえば さくら

桜の写真を撮りました☆

さくら

なんかホッっとした気持ちになります(・´з`・)

 

さて 最近の私なのですが

季節の変わり目?スタミナが不足?

な~んか、シャッキっとしない

(´-ω-`) あ‘‘~~~  (´-ω-`)

 
そんな時は「にんにく料理」が食べたくなる私がいて

創作無国籍料理 Zion サムギョプサルを食べてきました♥

zion
サムギョプサルといえば
豚肉のコラーゲンと生野菜を巻いて食べる料理

 
私の大好きなにんにく料理のひとつです♪

 
ここのお店は なんといってもっ!!

●90分食べ飲み放題●
【食べ放題&飲み放題メニュー】
ワイン熟成厚切りサムギョプサル7種類
薄切りサムギョプサル・ソーセージ・トントロ・鶏もも
チシャ・ごまの葉・チシャ味噌・キムチ
白ねぎ和え・もやしナムル・たまねぎ漬け
ポテトサラダ・チョレギサラダ・にんにく・青唐辛子
わかめスープ・玉子スープ
ライス
生ビール、マッコリ、ワイン、酎ハイ、ハイボール、
カクテル、ソフトドリンクetc

 

サムギョプサルは店員さんが焼いてくれますよ^^
食べ頃になると ちゃんと教えてくれるとっても親切な店員さんです♪

チシャ菜とゴマの葉にゴハン 豚肉とニンニクを巻いて食べる

おいし~い~~♬ まいてまいて食べまくりました(笑)

 
食べ終わった後には気分も最高 そして満足!!
くふふふふっ。ごちそうさまでした♪

 

 

家庭菜園はじめました

っていうほどじゃないですが、
最近、友達とすごく軽い気持ちでホームセンターに行って、購入したのは、

ミニトマトの種とイチゴの苗とレタスの苗。

これまた軽いノリでプランター買って土買ってさっそく植えました!!

image1

これこれ!
何も考えず買ったので下受け皿みたいなのを忘れました;

左のがレタスで(買ったときからこの状態)、右の左側がいちご(買ったときからこの状態)、右側の何もない部分にトマトの種植えてます!

植え方もこんなんでいいのか不明。だいたいイチゴの隣にトマトでいいのかな?

1週間で変化を見せたのはレタス!

IMG_4736

葉が増えている!確実に!
ただ、これをいつ食べたらいいのかが分かりません。収穫時期は1~2か月後ってなってたのですが、それまでに葉の重なった部分を間引きして、それも食べられるって感じみたいで、

え、ってことは常にほぼ1枚単位で食べるってこと?

食パンにペロンと乗せるのか?お弁当の仕切りに使うくらいしか無理ではないか?どうなの?

という疑問を持ちつつ毎日水与えてます^^

イチゴはまだ変化がなく…トマトもどこに種植えたのかすら、分からないまま
時は過ぎ2週間…

ある日朝いつもの水やりしにベランダに行くと…

IMG_4737

芽~!!!!!!!!

思わず声をあげました。

それからというもの毎日すこしずつ芽が

IMG_4738ぴょこぴょこと生えてきました!

かわいい…

image1それから他の種からも次々に芽が生えてきました!

意外に夜に成長してたり!帰ってからと、朝起きてから見るのが楽しみ^^

ただ、このままこのプランターでは育てられないのでもっと大きくなってきたら
植え替えたり棒買ったりしないといけない。。大げさになってくる。。。そこまでの覚悟してなかった。

とりあえず、今だにイチゴには変化がないのが最近の心配ごとです。

見守ります。

 

 

家族、追加でっ!(笑)

こんにちは~(^^)

今年も、もっすごい勢いで走り過ぎ去っていますが…(笑)

いつの間にやら桜が綺麗な季節に(・´з`・)お花見もしたいですな~~(´ー`)

 

とゆう事で!(笑)新たなスタートにふさわしい4月!

実は家族が増えまして(;’∀’)

いいお知らせ!(∩´∀`)∩…

といいたいところですが、、、

とりあえずコチラをご覧くださいませ↓

image3

 

 

 

犬種:ブルドッグ

性別:女の子

年齢:推定7才(44歳くらい)

 

 

エイミーちゃんでございます。(笑)

えーっと、ワンちゃんでございます。(笑)

家族がふえました。はい。(笑)

成り行きは話せば長~くなりますので、簡潔に言いますと

頂きました!で表現があってるのか分かりませんが(;^ω^)

そーゆー運命だったのでしょうか、私たちのもとへ来てくれました☆

女ばっかりでうんざりしますが、頑張ってマス!((+_+))

自分の人生にペットを飼うとゆう選択がなかったので最初は戸惑いましたが、

今や家族の一員で一番年上とゆう事もあり守ってもらってます。(笑)

生活が一変しましたね~

ま、かわいい奴です(^^)

最後に私たちの家族と家族の家族が集まっている場面で(?)(笑)

お別れいたしましょう!

ではまた次の番まで、、、(^_^)/~

image2

image1