Archive for 2016年8月29日

暑さ対策を忘れずにして下さい(^^)/

 

まだまだ残暑が厳しい暑さが続いてますね (;’∀’)

この暑さはホント体力が消耗します

暑いからといって冷たいものを食べると内臓を冷やしてしますので

風邪がひきやすくなるという逆効果 (*´Д`)

美味しいものを食べてこの残暑を乗り切ることにします (笑)

 

日本料理 大乃や に行ってきました♡

ランチ

 

いろいろなものを少しずつ食べるのが好きな私♪

季節感あふれる料理をいただき 楽しい時間を過ごすことができました (´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

俺の中の24時間テレビ

無題efe4e

 

さっきローソンにタバコ買いにいった。
店のど真ん中にシルバーの軽自動車
「いかつい止め方してるなこれ」
案の定みどりのおっさんが自転車で到着
ローソンの店員があわてて店内にアナウンス
「誰か!緑の人きてますよ!いませんか?」
全員が顔を見合わせたが返答無し
だれもおらんのかって思いながらおれはタバコを買う。
みどりのおっさんは容赦なく写真と書類を書き出す。
車のダッシュボードの前には胡散臭いうす焼けた駐車違反除外車の看板
どうせコピーでもしてるんやろってみんながそう思ってた。
店員はトイレの方へ向かった。「トントントンすいませんシルバーの車ちがいますか?」
中からか細い声で「わ、わしのくるまや!」
店員「え?そうなんですね?わかりました!」
みどりのおっさんはもう待てずにぶち切れている。
店員「すいません中でトイレしてはりますので許してあげてください!」
みどり「許す事はできませんわ。こんな止め方横着すぎる。」
店員「そこをなんとか・・・」
みどり「無理です絶対」
なんどかの押し問答の中トイレの扉が開いた!

ガチャガチャガチャ!!

俺は自分の目を疑った・・・・!!
いや、全員が自分の目を疑ったであろう。
そこには50代ぐらいの小太りの本当に身体の不自由な

身体障害者がびっこをひきずりながらあわててでてきたのだ。
急いでずりあげたFIRAの偽者のスエットは半分までしか上がってなかった。

たぶんお尻も最後までろくに拭いていないだろう全力でびっこを引きながら

「すんましぇんトイレしてトイレしてまし・・・」

みどりのおっさんは顔をひきつらしていた。
全員が顔をひきつらしていた。

みどりのおっさんは当然さっきまでの怒りをぶつけられるはずもなく

「だ、だ、大丈夫ですよ」と言い放ちその場をそそくさと去っていった。
おれは少し安心した。
あそこで切符を切ってしまったら全員から袋叩きにあうのは
みどりのおっさんのほうだ。
おれは買ったばかりのたばこをあけて大きくふかし、やさしさとは何?人間って何と自問自答した。

障害者施設に忍び込み19人も殺害したという犯人が先日逮捕された。
これでよかったんだと反省していない。ナチスヒトラーが降りてきたとか
マリファナ吸っておかしくなったなどとほざいている。
はっきりいってマリファナ吸ってもおかしくはならない。なんでもドラッグのせいにするな。
ヒトラーが障害者を殺害したからといってもヒトラーも当時のドイツにとっては

民意で選ばれたはず。

おもてなしの国日本?そこで4年後に東京オリンピック?
自国の国民に対して守ることができない国がどこまで他国の人間をもてなすことができるんだろうか。

弱い人間たちがさらに弱いものをたたく
この世知辛い世の中の暗黙のルールを感じながら「得と徳」の違いを

改めて考えてみた。
「得とは自分の利益。」「徳とは他人のためにつむもの。」
人が見ていようがいまいが日本人として
困った人を助ける。たとえ自分が損しようとも。。

人が困っているのを良いことにさらに痛めつける愚かな人たちが

少なからず私の周りにもいることは間違いない。そういうハイエナみたいな

人間はろくな死に方しないだろう。

がんばれ林家たい平!
リオパラリンピックがんばれ日本!!

 

サムギョプサル

 

スタミナがきれると

にんにくが食べたくなります( *´艸`)

なので

“サムギョプサル” を食べてきました♪

サムギョプサル1

 

お野菜に豚肉とニンニクを巻いて食べる♡ サイコーです( *´艸`)

サムギョプサル2

 

友達がお酒が強くて

マッコリを飲もう!! ということになり

マッコリを注文したら

サムギョプサル3

にっこりマッコリ って・・・

お酒も入ってたので何故かウケてしまった商品名でした (笑)

またスタミナ切れになったら

サムギョプサルを食べに行こう~~~🍺